アンパンマンとおたんじょうびかい

Pocket

アンパンマンとおたんじょうびかい子育て日和、DIY日和

今回の目的は、3月に2歳になった姫のお祝いで
『アンパンマンとおめでとう!わくわくおたんじょうびかい』の参加です。

事前に混み具合を尋ねると
春休み中の土曜とあって混むだろうとのこと

おたんじょうびかい参加できる人数は先着30名
開館10分程で30名枠がうまってしまう状況らしい
だからと言って開館何時間も前から並んでいる人はいないそう。

この日は、パパに1時間前から並んでもらいました。
情報通り1番乗りでした!

おたんじょうびかい参加券を入手して一安心

まずは、無料の1階 ショッピングモールから

 

ジャムおじさんのパン工場

DSC_0568

どれもかわいくて、全部欲しくなります(笑)

パン教室でパンに顔をかくイベントをしてました~。

 

アンパンマンテラス神戸

SHOP内の床になんということでしょぅ~~~!

DSC_0570

アンパンの世界が出現!!
くい入って見てしまう。
覗き込む人続出。ぶつからないように注意です><

SHOPで売っているおもちゃで実際に遊べるコーナーもあって

ここだけでも十分楽しんで遊んでいました。

 

アンパンマンカーニバル王国

 

一部有料の遊びもありますが、滑り台や不思議な鏡は無料
DSC_0576

 

 


ここから2Fのミュージアム 有料ゾーン

■1歳以上から大人まで、一律1500円

■再入場スタンプを手に押してもらえるので
 17時までなら出たり入ったり自由です。

※小学生以下の子供には記念品としてアンパンマングッズが貰えます。
季節によって変わるようです。

このグッズが意外に一番喜んでいました。
いまだに毎日、首からぶら下げて使っています。
思い出の詰まった宝物デス


ベビーカーは持ち込めまないので、2Fチケットカウンター横のベビーカー置き場に

置いておくことになります。フルネームのタグを付けて保管してくれます。

 

入口横にはコインロッカーがあるので、コートや荷物はそこに保管

100円を入れて戻ってくるタイプでした。

 

 

ここ大事!!入口で渡されたタイムスケジュールをしっかりチェック

劇場でミニステージや、みみ先生の学校で工作をしていたり盛りだくさんです。

さぁーーー!!! いよいよ入場です^^

かわいいキャラクターが次々に・・・

写真を撮るのに必死になってしまいました。

※ミュージアム内での写真撮影、ビデオ撮影について特に規制はありません

 

現在、姫のお気に入りはバイキンマン

DSC_0754

バイキン城の中(目のところがガラス張りで中が覗けます)

ばいきんまん

ドキンちゃんの部屋にはちゃっかり食パンマン様が飾られていた(笑)

DSC_0739
バイキンUFOだぁ~~!

ひと遊びしたらお腹がすいた

1Fのアンパンマン&ペコズキッチンへ

なぜかというと・・・バースデーパック550円 (予約不要)があるからです。
キャンドルサービス、記念写真、ハート風船、バースデーデザートと、内容充実!
低アレルゲンキッズプレートなどもあってたのみやすいです。

 

DSC_0700

食器にもアンパンマンたちがいっぱい
これには姫も満足気でした。

DSC_0691

アンパンマンのタンバリンを使って、お歌をうたって、キャンドルを吹き消し
名前の書かれたバルーンをもらって上機嫌!

DSC_0803

写真の時は緊張してました;

アレルギーにも配慮してもらえ、お願いすると
バースデーデザートのアイスと生クリーム別皿で出してくれたり
ストレスなく楽しくすごせました!

11時のミニステージ後、11:30にはレストランにきたので
待ち時間もなくとってもスムーズでしたが、12時からの
2Fミュージアムカフェのなかよしタイムには間に合いませんでした。


1427539029316
みみ先生の学校でカレーパンマンのお面を作りました。
普段、帽子も脱ぎ捨てるのに喜んでつけていました(笑)

 

いよいよ待ちに待った2:30
『アンパンマンとおめでとう!わくわくおたんじょうびかい』

アンパンマンがまじかに見れて、歌って、写真がとれるというものでした。
保護者は後ろで待機
これが辛かった。ブーツで行くとかがむ体勢がキツイ

順番がきたら手持ちのカメラで写真をパチリ

 

DSC_0771

前列のケーキに向かって右側からアンパンマンと写真がとれるので
急ぎの人は右前列にお子様を座らせると早く終わります。

残念ながら姫緊張しすぎて無反応ーー

なんでやぁwww><。

毎日100回ほどアンパンマン言うてる

アンパンマンと写真やで?
おーーーーい。

まぁ。こんな感じで目的達成。

DSC_0794

アンパンマン号を運転した気分を味わったり

DSC_0776

ボールで遊んで
夢の一日でした♪


Related Articles:

コメントを残す

Get Adobe Flash player