保育園 エプロン 手作り

Pocket

保育園 エプロン 手作り子育て日和、DIY日和 

「園でピーマンを育てたので、今度収穫して
”じゃこぴー”を作るんです!
エプロンと三角巾とそれを入れる袋を用意して下さい。」

と、使用する1週間前に言われ
はぁ???
なぜもっと早く言わない!!!と心の中で叫びつつ

どんなの作ろぅ?とわくわく(笑)

我流ですが・・・夢中で作ったのがこちら↓

 

IMG_20150723_154752

 

初めてにしては、ちゃんとエプロンに見える(笑)

これをつけてクッキング!
2才の姫はピーマンを洗って種を取る役だったようです。(2・3才)
5才の子たちでカットして
4才の子たちで炒めて完成

異年齢クラスってこういう時にいいんだなと思いました。

姉から依頼がきたので
姪にもお揃いで作りました。

2着並ぶととってもかわいい!
自画自賛(爆)

DSC_1405

 

姪は5才なのでリボン結びが練習できるように
でも一応簡単な作りにしました。

 

DSC_1400

そして長く使えるように裾にフリルを付けて
丈の長さを追加。
このフリルがむずかしい~。

姪がとてもよろこんでくれて
「ねー。こんなの作ってくれるんだったらエプロン屋さんになれるよ。」

作った甲斐があったよぉ><。おばさんうれしぃ(笑)

 

Related Articles:

コメントを残す

Get Adobe Flash player