カーペット しみ取

Pocket

カーペット しみ取子育て日和、DIY日和 

損得で家事えもんがじゅうたんのしみをキレイに取ってました!

 

小さい子供がいるとじゅうたんは汚れやすいので

かたずけていましたが、汚れがついても取れるなら

出してもいいかな~と思いました^^*

Sponsored Link


早速、そのシミの取り方ですが・・・

シミの構造から説明です→DSC_0073

 

で、登場したのは・・・いつものアレです(笑)

セスキ炭酸ソーダ水

これを霧吹きでじゅうたんに吹き付けると

セスキ炭酸ソーダ水さんが、油を浮かせたり、タンパク質を分解したり

しっかり働いてくれるんですね!
DSC_0076

ブラシ(歯ブラシなど)で汚れを浮かせ

超吸収スポンジ で一気に吸い取る!!!!!


と・・・。

DSC_0077

あら不思議(@@;)

キレイになったぁ~。

一見、タオルで拭き取ればいいじゃないかと思いますが、

ごしごししてる間に
シミが拡大したりするらしい

ここは確実に吸い取れる
超吸水スポンジがいいのだそうです。

 

爽快!あきらめていたじゅうたんの汚れが

スッキリ取れましたよぉーーー。

 

家事えもんさん今回もGood Job!でした☆彡

Related Articles:

コメントを残す

Get Adobe Flash player