100均グッズでトイレDIY


100均グッズでトイレDIY子育て日和、DIY日和 

 

ささっ!久々のDIY記事です・・・

パパが構想を練っていたトイレですが

忙しすぎて一向に進まないので 😥

しびれを切らした私が100均グッズで便利に変身させれないものかと

奮闘した詳細です!(←( ;∀;)おおげさ)

 

before

1467219578571

|д゚)見せるのもお恥ずかしいくらいかわいくないです。ハイ。

特に使い辛かったのは右の棚、やたら高さがあるんです(タオルがかかっている辺りです)

ココにもう一段棚を付けて~扉をつけたら見せたくないものも収納できる!
と、ヒラメキました^^♪

まずは、扉になるもの→ウッドフレーム+クッキングシート+取っ手

1467219353422

ウッドフレームの縁をアクリル絵の具で白にペイント
フレームの中に英字のクッキングシートを挟む
フレームに取っ手を付ける!

1467219651564

 

( *´艸`)扉のできあがり~!!

今思えば・・・男前風なクッキングシートだな(笑)

棚を乗せるので安定感+扉の開閉ができるように
もう一枚ウッドフレームを蝶番でくっつけました。これで扉の開閉ができるようになります。

蝶番って↓こんなんです。



 

さっ!隙間にはめ込みました。
支えの方のフレームの上下は両面テープで固定してます。
さらに赤丸のところは押しピン!
これで板を置くと安定しました(=゚ω゚)ノ

2016-02-06 23.16.15

片手でパコっと開きます^^

2016-02-06 23.21.48

次は飾りにと100均で買ってきた造花たちグリーン一色でそろえました。
アルミ缶も100均です。

1467219605485

オアシスにブスブスさしてできあがり~。

1467219633347

少しでもグリーンがあると素敵な空間に見えるね(笑)  完成!!

 

after
2016-02-06 23.29.55

木製の棚付タオルかけやアイアン?の棚など今回使用したのはseriaの100均で入手しました!

2016-02-06 23.30.17

お花を飾ると・・・

2016-03-07 21.37.49

一気に華やかになります。

ボス(猫)が花瓶を倒したり葉っぱをかじるので

唯一、お花を飾れるスペースができたのもうれしい♪

トイレのDIYができて一人満足げ( *´艸`)

そのうちパパが本格的なDIYしてくれるまでこんな感じのトイレです

 

 

 

 

 

Related Articles:

    コメントを残す

    Get Adobe Flash player