飾り窓を作り始めたよ <リビング>


飾り窓を作り始めたよ子育て日和、DIY日和 

▶『エアコンの配管を隠す』の続編です。

 

飾り窓をつける前に

この窓はベランダに面していて外から丸見えなので

目隠しシートをはっています。

Sponsored Link


今のはストライプっぽい柄なので

飾り窓が映えるようにシンプルなものにしました!

スリガラスみたいな感じで、中はよく見ないとみえないくらい。

小さな凹凸がたくさんあってしっかり目隠しできて安心しました!

ガラスシート

使ったのはこの窓飾りシート

水なしで貼れるので用意するものはカッターとタオル

空気が入らないようにシートの上をタオルでなでながら貼っていきます。

粘着材不使用なので、「ちっ!ちょっと歪んだ 😐 」って時も

ペリっとめくってやり直し可能。

 

そして、

だんだん枠組みができてきました!

2014-02-08 17.34-horz

新しい木の香りとドリルの「ガァwwwキュゥンッ」というにぎやかな音

いつもと違う様子に姫が興味津々でした。

木くずを拾っては口に運ぼうとするので目が離せません 😯

 

建具

↑この建具は約1000円ほどでできました!

中心のクロス部分はコの字に削ってはめ込んであります。

取っ手は懐かしい真鍮丸球ネジ締です。

カギの機能は不要なので垂らしたまま取っ手として使っています。

 

2014-02-09 15.19.38おぉー仮置きするとこんな感じ~。

念願の配管隠しに成功だぁ!!

どこだかわかりますか?

←赤い枠の中に隠れてます

次はペンキを塗り

もうすぐ完成だぁ^^*

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、いよいよ完成→

 

 

 

 

Related Articles:

1件のコメント

コメントを残す

Get Adobe Flash player