洗面所 鏡 木枠 DIY

Pocket

洗面所 鏡 木枠 DIY子育て日和、DIY日和 

洗面所のDIYがちょびちょび進行中!

まずは鏡。

私のイメージは、ちょっと幅のある木枠

でも、この幅のあるってのがなかなか見つからずー;

(スマートなのはよくあるけど)

やっと見つけたやつは、なかなかいいお値段(汗)

「作れるで。」とパパが言ってくれたので

 

ナチュラルキッチンで

i007-a

この鏡(1050円)の茶色い方を買ってきて

2014-02-16 00.24.46

パイン材(1×4)で枠を作って茶色に

希望通りの幅だぁーーー!!

ちなみに裏と横はこんな感じ

2014-02-16 00.25.262014-02-16 00.26.33

鏡が扉になるように後ろに棚を作ってもらう予定です。

(いろいろ隠せるように(笑))

 

おっと、1日経って棚部分も出来上がりましたょ~!

2014-02-16 20.58.38

ぱかぁ~~~ん。

何いれよぉ^^♪

最初の一個目を入れる時のわくわく感が好きだなぁ。

鏡裏収納の詳細→

 

洗面所専用のミラーではないので

お風呂から上がると曇ってしまうのがちょっと残念

何か曇り止めでもしようかと思ったのですが、

よく似たことを知恵袋で質問してる方がいて 詳しくはこちら

なるほど、曇り止めぬるのはやめておこうと思いました。

 

水栓ハンドルも取り替えました

2014-02-02 09.49.14

いつもパパ頼みの私でも、これはできましたよぉ~。

取り付け方法を動画で撮ってみたのですが

ちまちまとよく動く手がキモかった(笑)

手だけなのに性格表れてたな=3

取り替え方法はこちら

 

洗面所は収納場所も増やす予定なので

本当に楽しみだぁ~^^*

 

Related Articles:

1件のコメント

コメントを残す

Get Adobe Flash player