ソープディスペンサー

Pocket

ソープディスペンサー子育て日和、DIY日和 

ソープディスペンサーを買い換えました。

2014-02-27 09.51.40

APOTHECARYディスペンサー(左)・PHARMACISTプッシュボトル(中央・右)

全部APOTHECARYディスペンサーで揃えたかったのですが

どこを探してもなくて、そのうちPHARMACISTプッシュボトルも

SOLD OUTになっていって焦りました(–;)

結局3本とも別のお店でやっと入手しました♪

茶色いガラスに黒いキャップが渋い!

古い薬屋さんにあるアンティーク調の瓶みたい。

 

(買った時に入ってるボトルでいいじゃんみたいな・・・)

興味ない人には何やってんのって思われるかもしれませんが

きっとこの気持ちわかってくれる人がいるはず~(笑)

 

前は、無印の詰め替えボトルの白いプラスチック製のものを使っていて

ラベルは好きなデザインで作って

インクジェット用(水に強いフィルムラベル)の上にさらに

透明のガムテープを貼ってました。

でも、すごい湿気でカビが・・・。

意外にプラスチックって、掃除しても頻繁につくし、ついたカビってとれにくい(涙)

 

今回、買い換えたものはガラス製なので、カビには圧勝でしょう。

いままで悩まされていた分

この気楽さは、”瓶が割れたららどうしよう”っていう心配より勝りました(笑)

姫のいたずらや地震から耐えて、どうか長くいて下さいm(_ _)m

 

次に欲しい雑貨はこれ!!


LEDムービングキャンドル。

火を使ってないけど本物の炎のようにゆらゆら揺らめく灯りに癒されたい!

しかもアロマが練り込まれているので香りも楽しめ、タイマー付。

このタイマーがまたすごい。

毎日、同じ時間に点灯して5時間後に切れてくれる。

こういうのって、ゆとりがないとつける気にならないから

なかなか使わずにいつのまにか飾りものになってしまいがちだけど

このタイマーだとそんなことにならなくて済みそう。

フル活用できていいなぁ~♪

 

 

少しずつ進行中の洗面所

ちょっとおしゃれなパウダールームに変身中ですが(笑)

そこに使う取っ手も届きました!!

憧れの半月型シェル取っ手—-!!

もう、鼻血「ぶぅーーー。」なくらいテンションUPです(爆)

早く使いたぁ~い。→使った記事はこちら

2014-02-27 09.56.17

真鍮古色仕上げのシェルハンドル(左)・真鍮古色仕上げのツマミ(右)

 

*通販でお気に入りの雑貨屋さん*

マルト コンテ maltoconteantiquesバナー

取っ手も、ディスペンサーもここで購入

かわいい雑貨がいっぱいあるので時間を忘れて夢中で見てしまいます(笑)

プレゼントもおしゃれにラッピングしてくれます。

 

Related Articles:

1件のコメント

コメントを残す

Get Adobe Flash player