洗面所 DIY ナチュラルに壁作り

Pocket

洗面所 DIY ナチュラルに壁作り子育て日和、DIY日和 

洗面所のDIYがけっこう進みました~!

2014-03-02 23.35.46

 

もとは、これ↓

2014-03-01 15.11.04

 

洗面所でよく見かける定番のミラー付収納だったんです。

実はこれ外せるんですね・・・私もつい最近知りました(笑)

で、外すとこんな感じ。意外とキレイ(笑)

2014-03-01 16.02.33

これで、好きな鏡が取り付けられます♪

木で壁を作って収納付の鏡をはめ込みました。

2014-03-01 19.27.20

 

鏡の詳細はこちら→

 

2014-03-01 19.30.45

 

定番のミラー付収納を外すと、こんなにスッキリするんですね。

壁が木になったので、この木になんでも取り付けられる~。

アレンジ自在な壁を手に入れてとってもうれしいです^^*

この壁はこんな風になっています。

Sponsored Link


後姿

2014-03-02 14.01.09

壁(野地板)下地(同縁D15mm・W40mm)

配線する時に、洗面所でバチバチ火花が 😯

ブレーカーも落ちてました(笑)

配線時は要注意です(ーー:)

2014-03-03 00.57-horz

鏡の下に家具用ミニスイッチ付コンセントをつけました。


名前すら知りませんでしたよ・・・。

 

横姿

2014-03-02 14.01.32

賃貸なので取り付けは

2014-03-21 03.37.05

壁を洗面台天板と吊り戸棚の間にはめ込み横にわたした木を

下から吊戸棚に向かって釘をうち固定しています。

2014-03-21 03.37.49

同じく上から洗面台天板に向かって釘をうち固定しています。

(画像をアップすると釘が見やすいかも)

 

2014-03-21 03.38.57洗面所でのこだわり雑貨は・・・。

タオルハンガー

家族3人分のタオルを

衛生的かつ美しくおいておけるもの~。

なかなか希望のものものがなくて

探し回ったアイアンタオルハンガー

やっと見つけましたよ!

もう、イメージ通りで感動ーーー(-ω-*)

 

我が家で大活躍のタオルハンガー



華奢だけど、左右への動きはスムーズ。

使わない時は壁に寄せると気になりません。

 

こうなると、かけるタオルも統一したくなってきますね。

こだわりだすと、お金がかかるなぁ(汗)

 

 

Related Articles:

コメントを残す

Get Adobe Flash player