保育園 準備 名前スタンプ

Pocket

保育園 準備 名前スタンプ子育て日和、DIY日和 

保育園面談から実際に通い始めるまで準備期間は、案外短いんですね!!

しかも持ち物全てに名前は必須。

まだ「これ、私の!」って言えませんからね(笑)

2014-03-20 22.02.52

 

待ってました(笑)

独身の頃から、我が子の名前スタンプとか

買ったりするの夢みてました~(長い夢やな;)

 

早速、姫の誕生日プレゼントに”お名前スタンプ”をリクエスト

種類が多すぎてセット内容を把握して、各社比べる事に

想像以上の労力を消耗=3

決めるまで数日かかりました(汗)

検討の結果、はんこ奉行のスタンダードセットとクリーナーを購入



漢字スタンプとかわいいイラストのスタンプがあったのが決め手かな

 

今のところ、使用頻度の多いサイズは、10×10mmと3×2mmです。

洋服のタグのサイズが書いてある横に押しやすいサイズなんです(笑)

上靴や帽子などは大きめのサイズのスタンプが役に立ちました。

 

2014-03-20 22.04-horz

(左)無印の巾着をコップ袋に!

名前はナチュラルキッチンの革にスタンプ。

この革は2個で100円。何やら英語がうっすらプリントされていて

ちょとしなっているところがお気に入り。

ファンシースタンプのりんご柄。

 

(右)a LA campagne  ホーローの器をコップに!

クレーム・キャラメルが入っている素敵な器。

購入時、店員さんが何番がいいですか?って聞いてくれましたょ。

10×10mmのおなまえ印をスタンプ。

こんなところにも押せるマルチなインクがあるんですね

プラスチック・金属などインクを吸収しにくいものに使えるって

スタンプできる幅が広がる~。

 

そして、こんなコップのようにカーブのあるところに押す時は

失敗確率が上がります。

でも、クリーナーがあればティッシュに含ませて

軽く拭き取るだけでなかったことにできます!

クリーナー買っててよかった!

Sponsored Link


購入して1年半たちますが・・・

まだインクは1本目のものがもってます。

インク台がカピカピになってきたので

裏返して使っていますが特に問題ありません。

そろそろインク台が欲しいですが

インク台やインクなら近所のユザワヤで見かけたので

いつでも購入できそうです!

 


さあ、タオルに服にいっぱい押していかないと・・・
忙し忙し~♪


保育園ママからお手拭きタオルのオススメ教えてもらいました。

通気性、速乾性にすぐれているこのトゥシェのガーゼタオル

引っかけループもついていて、名前を書くところにも悩みませんでした。



半分ガーゼなので乾きやすい!なので臭いのリスクも減っていいそうです。

触り心地がよくって自分用にも欲しくなりました(笑)

 

 

 

Related Articles:

1件のコメント

コメントを残す

Get Adobe Flash player