赤ちゃん ガード 手作り


赤ちゃん ガード 手作り子育て日和、DIY日和 

キッチンでお料理を作っていると必ず姫がじゃましにくる

 

米びつからお米を”ばしゃーーっ”

こぼれたお米をガリガリと食べる。

 

コンロの火力調節のつまみを

つま先立ちしながらも必死でいじる。

 

届くものは全てひっぱり落とす。

 

調理中に落ちた野菜の破片はすかさず拾って口に入れる。

 

全然、作業がはかどらない(+へ+)

そこで、パパに柵を作ってもらいました!

 

2014-03-12 12.03.49

 

ドリルとジグソーでかわいいクマの覗き窓。

パパからそんなかわいいアイディアがでるとは・・・。

姫の力はすごいなぁ~。

2014-02-20 17-horz

最初は、左上の引っかけるタイプの鍵にしていましたが

姫に数秒で攻略され、へこむパパ(笑)

左下のカギに付け替えてからはまだあけられていません。

 

柵はちょうど姫がつかまりやすい高さなので

つたえあるきで行ったり来たりしながら

私がキッチンから出てくるまで待ってくれるようになりました。

時々隙間から”いないいないばぁ”が始まったり(笑)

柵の間隔が大きくて見える面積が広いので

メッシュで覆われた柵よりも姫の機嫌はいいように感じました。

これで、安心して調理できます!!

 

Related Articles:

コメントを残す

Get Adobe Flash player