洗面台 DIY リフォーム

Pocket

洗面台 DIY リフォーム子育て日和、DIY日和 

よくある洗面化粧台がナチュラルに変身しました!

2014-03-16 15.54.22

(天板:ホワイトウッド集成材)

洗面ボウルって、けっこういいお値段なのでオークションで探しました。

2014-03-01 15.11.13

元の洗面ボウルにすっぽりハマるサイズを購入。

この洗面に天板を”ドカッ”とのせているので、賃貸でも大丈夫!

かぽっと外せば元通りです。

2014-04-06 11.19.37

洗面ボウルを外すと、ほら!元の洗面ボウルが登場(笑)

2014-04-06 11.20.23

 

天板はタイルでもよかったのですが、お手入れが大変そうなので

水をはじくウレタン塗装にしました。

Sponsored Link


ウレタン塗料のことをよく知らなかったのですが、なかなかのすぐれもの(笑)

洗面ボウル周りが水でびしゃびしゃになっても全然平気です。

天板の高さを揃えて広がりがでました^^*

2014-03-30 15.56.29

とっても、スッキリです!

もう、前の洗面台の面影はないですね(笑)

元が洗面化粧台でもこんなに変身できました!

 

洗面ボウル

パパの作業風景。

天板にコンパスで円を書き電動ジグソーでカット


お見事な円です(パチパチパチ)洗面ボウルがすっぽりハマりました。

 

洗面所こんな風に大体仕上がりました!

2014-03-16 15.54.04

そのうち、クッションフロアーを替えたいなぁ~。

それと、右側にある洗濯機の上も洗濯物を取り出しながら

ハンガーにかけれるような、頑丈な棒を取り付けたい!

でもなかなかいい取り付け方法がなくて検討中です。

※追記:室内物干しできました!→

 

Related Articles:

4件のコメント

コメントを残す

Get Adobe Flash player