100均 お弁当箱


100均 お弁当箱子育て日和、DIY日和 

1才になり4月から姫も保育園に通っています。

その保育園で月1回お弁当の日があるんです!

うれしいような。

めんどうなような・・・。

 

まだ離乳食だからメニュ-選びが大変です。

タッパごとひっくり返して

苦労して作ったお弁当が全部”おじゃん”になるんじゃないかと

想像するだけで、へこむーーー(笑)

 

とりあえず、前向きに

お弁当箱買ってきました。

ミッフィー好きなので(あ、私がね。)

ミッフィーでそろえたかったのですが

どんなのが使いやすいか研究しながら

ステップアップしていこうと思って(笑)

とりあえず・・・セリアで買ってきましたょ。

 

2014-04-14 16.10.06 実際に作ったお弁当の記事→

全部100均です。

中でも、一番人気がスプーンです。

キャップから抜くとスプーンが出てくる使いやすさに即決でした。

でも、そのキャップのところが洗いにくいんじゃない?と、

帰り道で心配になっていたのですが、

なんとなんと!!!

ちゃんとキャップの中も洗えるように開閉式になっていましたよ。

これには感動!

これを作った人に100点満点あげちゃう(笑)

 

左後ろの丸が3つついているのは

一口おにぎりを作るやつ。

指でこねこねするより衛生的かなーと思って。

 

お弁当箱は四角にこだわりました。

楕円ってつめにくくて嫌い。

確かに幅をとってカバンに入れにくいけど

でも、四角派です(笑)

 

例のごとく、名前スタンプの登場です。

「お弁当グッズ買って来てん!

見てみて~。このスプーンすごいねん。

ほら、お弁当袋耳つきやでーー。」

「ハンコおせたーー。」

と、夫に見せびらかしてたら・・・

どんだけ楽しそうやねん。と言われましたょ。

 

ふふ。

そんなん、どこまでも~!!!

 

Related Articles:

1件のコメント

コメントを残す

Get Adobe Flash player