ボンビーガール沖縄出張所 シーグラスで窓作り

Pocket

ボンビーガール沖縄出張所 シーグラスで窓作り子育て日和、DIY日和 

幸せ!ボンビーガール 4月22日

沖縄移住の美咲さんが、

防風戸で閉め切ったままだったところに窓を作っていました。

2014-04-22 22.57.53

ホームセンターで買った角材で窓枠をつくり、

海で拾ってきたバケツ3杯分のシーグラスを洗って色別し

グルーガンでくっつけていくという気の遠くなるような作業を

1人で33時間もかけてがんばっていました!

 

シーグラスは色も形もバラバラなので

ピッタリの形を探すのが大変そうでした。

グルーガンは上手に使いこなせていましたね!



私は、熱くなって溶けたグルースティックがビローンってなって。



ぽたっ。「熱ーーー!!」ってなってましたけど(汗)

 

模様を決めて作り出すところもえらい!

私ならシーグラスの色別すらせずに始めてしまいそうな(笑)

出来上がりを見て感動!

熱帯の魚とか、ハイビスカスとか

ちゃんと沖縄にマッチする絵で窓ができてました。

貝殻とかサンゴを使ってたところもおしゃれー。

 

防風戸を閉めていつも暗かった場所が、あざやかなシーグラスを通して

光が入りとても明るく変身していました!

 

一言言わせてください。

美咲さんが毎日海でシーグラス探しをしてやっと、33時間もかけて作ったものを

放送時間約6分なんて・・・(涙)

って、思いましたよ。

まぁまぁ。TVってそういうものかもしれないけど・・・。

 

「いろんな人に見せたいなコレ」と言っていた美咲さんの希望は叶ったね!

関連記事

ボンビーガール沖縄出張所卒業後 新展開

幸せ!ボンビーガール南の島のボンビー出張所

 

Related Articles:

1件のコメント

コメントを残す

Get Adobe Flash player