ボンビーガール 沖縄出張所 島のおばあの特製レシピ アーサ

Pocket

ボンビーガール 沖縄出張所 島のおばあの特製レシピ アーサ子育て日和、DIY日和 

 

幸せ!ボンビーガール 5月6日

南の島のボンビー情報で、

柴田美咲ちゃんがおいしそうなのを作っていました!

 

材料はこの栄養満点なアーサ(あおさ)


  • 牛乳の約8倍のカルシウム
  • ほうれん草の2倍多いビタミンA
  • ほうれ草の約2倍の葉酸
 

野菜ではほとんど抽出できにくい、

ビタミンB12も他の海藻より多く含まれています。

 

石垣島では海でとり放題だそうです。うらやましすぎる~!

葉酸って妊婦さんにもよさそうですね。

天日干しすると保存食にもなって栄養価も上がるそうだ。

いいことだらけー(笑)

 

よく味噌汁に入ってますが、今回は違うお料理

アーサのふわふわ焼き

2014-05-07 01.00.46

島のおばあの特製レシピ

たっぷりのアーサに、たまご2個、塩少々を入れ、

空気を入れるようによくかき混ぜて、フライパンで焼くだけの簡単料理!

(アーサの塩分もあるので塩は控えめに!)

 

 

Related Articles:

コメントを残す

Get Adobe Flash player