リメイク家具~拾らいモノ~

Pocket

リメイク家具~拾らいモノ~子育て日和、DIY日和 

家具が0円で手に入るってうれしいですね~♪

あまり大きな声では言えませんが・・・。

タダです。無料!

なぜかといいますと

誰かのいらなくなったモノだからです。

 

不要なものが、次に必要な人のもとへワープできるという

暗黙の了解チックな場所が近所にありまして(笑)

我が家にワープしてきたのは

テレビ台ビフォー

なんだか不思議な机!?(ミシン台みたいな)

その時、欲しかった家具はTV台だったので

高さを低くするために足を切って

やすりがけをして、白にペイント

↓こんな感じに変身しました!

テレビ台アフター

そして、赤ちゃんができて

TV台に扉がないことに不便を感じ

一時こんなふうに変貌していました(笑)

2013-10-23 20.30.07

この100均のワイヤーネットが

しばらく姫のいたずらから守ってくれていたのですが

パパ的にイヤだったようで

↓これを作ってくれました~!!

2014-02-07 15.09.05

『側版:パイン集成材 建具:ホワイトアッシュ 上部:オイル仕上げ(ウォルナット)  脚部:水性ペンキ(つや消しブラック)』

やったぁ~!!

もちろん赤ちゃん対策してあります!

左のガラスっぽいところはアクリル板。

赤ちゃんがおもちゃでガンガンしても大丈夫(してほしくないけどね;)

右は引き出し

簡単にあけられないように

表面の板を分厚く若干重みのあるもので作っています。

2013-11-24 12.32.53

 

よく似たTVボードをヤフオクでも販売しています。

気になる方は見に来て下さいね~→

 

我が家にワープしてきたモノ:その2

木製ベンチ

わざわざ買おうと思わないけど、あるとうれしい

ベランダでパパの喫煙スペース化しています(笑)

いつも座る場所がいっしょだから

ペンキがはがれてきたよぉ(TへT)

2014-02-07 11.42.24

Related Articles:

1件のコメント

コメントを残す

Get Adobe Flash player