DIY 室内物干し

Pocket

DIY 室内物干し子育て日和、DIY日和 

 

洗面所兼脱衣所なので出入り口にカーテンレールがあります。

 

洗濯したものを一旦そこでハンガーに掛けてから
ベランダに干しに行っています。
雨の日はここで、室内干ししたりとても便利ですが

2014-08-16 15.14.40

洗面所をDIYしてからそのカーテンレールが目につきます。
カーテンレールが雰囲気に合っていないので
どうにかならないかと思っていました。

 

そこで、パパが作ってくれました!!

 

2014-08-16 15.15.51吊り戸棚横。

洗濯機上。

 

2014-08-16 15.17.3412mm の丸筋(鉄筋) ・アルミ平板・パイプ受け使用

ラッカースプレーで黒に仕上げています。

かかった費用は1000円程です。

近所のコーナンで全部そろいました。

2014-08-16 15.17.11賃貸なのでどうやってつけるかが大問題でした。

 

緑丸の所

右の壁はコンクリートなので穴をあけるわけにもいかず・・・

ここは何もしていません。

壁ちょうどの長さに丸筋をブラインダーでカットしました。

 

釘を使ったのは赤丸の所です。

 

青丸の所・・・

アルミ平板をブラインダーでカットしドリルで穴をあけ、

その周りを面取りして丸筋を通しています。

 

洗濯機上なので、洗濯機から洗濯物をとりだしながら

干せるのでとても効率がいいです。

雰囲気もマッチして大満足です!!

 

 

 

 

 

Related Articles:

コメントを残す

Get Adobe Flash player