ダイニングテーブル DIY 天板


ダイニングテーブル DIY 天板子育て日和、DIY日和 

我が家のダイニングテーブルは元々こんな感じの


パイン材の明るいものでした。

 

パパが作ってくれた、ローテーブル→

TVボード→は、ウォルナットなのでこげ茶系。

その中でパイン材はとっても浮くのです><;

 

いよいよ気になったパパはやっと作り変えてくれました!

2014-01-15 12.57.36天板をウォルナットにペイントしたものに張替。

脚部は白にペイント。

これで、もうパイン材の面影はないですねー!

2014-01-15 12.55.11

椅子は白いものをヤフオクで探して購入しました。

座面が白いレザーで雰囲気が違ったので、上からナチュラル系の布を貼りました。

これで、汚れても張替OKです。

 

椅子の裏のねじを外しホッチキスでバチバチとめただけなので

女性でも簡単です。多少粗くても椅子の裏はほとんど見ることないので

問題なしです(笑)

 

2014-01-14 11.46.21意外に苦戦したのがこのベビーチェアー。

テーブル側面の横板の幅がありすぎて

椅子がひっかけられないという問題が・・・><。

 

横板をアーチ状に削ってなんとかとりつけました(笑)

 

テーブル天板上に



テーブルクロスの透明ビニールをカットして敷いています。

これで、何をこぼしてもサッと拭けて便利です。

 

やっと完成です!

ツートンカラーで重すぎずなかなか気に入りました。

リメイクもいいものですね~^^♪

ダイニングテーブルもヤフオクで販売しています!

ちらっと覗きに来て下さいね^^*

 

 

 

Related Articles:

コメントを残す

Get Adobe Flash player